青山学院横浜英和中学高等学校

〒232-8580 神奈川県横浜市南区蒔田町124 TEL:045-731-2861 045-731-2862

英和ウィークリー

英和ウィークリー

2013.11.07号


卓球部が神奈川県高等学校新人卓球大会兼関東新人卓球大会シングルスに出場しました。

10月26日(土)に南足柄市体育センターにて、高校卓球シングルスの神奈川県大会が行われました。横浜英和からは、5年生の新井光美さんが横浜市の代表選手として出場しました。200名近い選手の参加者があり、新井さんは3回戦まで進出しました。僅差で敗れましたが、普段の練習の成果を生かし、力強く戦う姿が印象的でした。(卓球部顧問)


防災訓練を行いました。

10月30日(水)、小学校と中高合同の防災訓練を行いました。

新校舎が完成して初めての訓練でしたが、日ごろから避難経路や方法などを確認して、非常時への備えの必要性を感じました。

 


シオン祭を行いました。

11月2日(土)と11月4日(振替休日)の2日間、シオン祭を行いました。

今年のテーマは「パズル」で、「在校生ひとりひとりが1ピースとして、パズルを完成させるように協力し、ここまで準備をしてきました。」(シオン祭実行委員長あいさつ文より抜粋)という言葉通り、「協力」を意識した展示や模擬店などが多く見られました。

また、創立記念事業である第2校舎と本館が3年かかって完成し、校内すべての施設を使ってシオン祭を開催することができました。

卒業生が先生と談笑していたり、ご家族連れで校舎を歩く姿など、シオン祭ならではのほほえましい光景をあちらこちらで目にすることができました。お天気にはあまり恵まれませんでしたが、生徒たちはそれぞれの活動を思う存分発表し、ご来校の方々に見ていただくことができました。

 

■ 準 備 ■
   
     
■ 開会式 ■   
     
■ 展 示 ■ 
     
     
     
     
     
     
  ■ 模擬店 ■
     
     
     
     
■ 試 合 ■
     
     
■ 演奏会・ビデオ上映・演劇 ■
     
 
     
     
     
     
     
■ 礼拝堂 ファッションショー ■
     
     
■ PTA・丘光会・後援会 ■
     
     
     
     
■ 中夜祭・フィナーレ ■
     
     
     
     

   
     
     
     
     
     

 

PAGETOP