青山学院横浜英和中学高等学校

〒232-8580 神奈川県横浜市南区蒔田町124 TEL:045-731-2861 045-731-2862

英和ウィークリー

英和ウィークリー

2014.04.30号


イースター礼拝を行いました。

4月23日(水)イースター礼拝を行いました。

シニアチャペル・ジュニアチャペルともに、牧師先生をお招きしてそれぞれにイースターのメッセージをいただきました。

 

<シニアチャペル>

日本キリスト教団川崎境町教会  今野 善郎 牧師

説教「私もあなたがたを遣わす」

       

 

<ジュニアチャペル>

日本キリスト教団金沢八景教会  川合 望 牧師

説教「再出発のとき」

       

 

4月22日(火)・23日(水)の2日間は、イースター早天祈祷会を行いました。

学院の職員、小学生から高校生まで、早朝に行われる礼拝に大勢参加して、心を一つにしてイースター礼拝を守りました。


第1回オープンスクールを行いました。

4月25日(金)に第1回オープンスクールを行いました。

オープンスクールは年に2回、春と秋に授業の様子を保護者の方々にご覧いただく行事です。

特に4月は、新入生の保護者の方々が大勢ご来校くださり、中学生になった様子を見学なさいます。

通常の時間割通りに行われるので、普段の先生や授業の様子などを見ていただくことができます。

 

 
     
     
     
     
     
     

PTA総会が行われました。

4月25日(金)の午後、PTA総会が行われました。

毎年4月に行われ、前年度と新年度の事業や予算の承認と新旧役員の交代が行われました。

 

 
     

6年保護者進路説明会を行いました。

4月25日(金)のPTA総会終了後、各学年はそれぞれクラス懇談会が行われましたが、6年生は保護者向けに進路説明会を行いました。

最初に本校の進路指導部長より、本校における進路の流れの説明があり、その後河合塾の方を講師にお招きして、入試に向けての様々な最新の情報をお話しいただきました。

 

PAGETOP