青山学院横浜英和中学高等学校

〒232-8580 神奈川県横浜市南区蒔田町124 TEL:045-731-2861 045-731-2862

英和ウィークリー

英和ウィークリー

2014.05.28号


第1回学校説明会を行いました。

5月27日(火)、第1回学校説明会を行いました。

多くの、小学生のお子さんをお持ちの保護者の方がご来校くださり、本校の教育方針や特色に熱心に耳を傾けてくださいました。

また、本校の大きな教育の柱である、キリスト教教育の一環として毎日行われている礼拝を、2年生と一緒に体験していただきました。

2年生による英語のレシテーション(英文暗誦)や放送部の朗読の発表があり、本校の教育の一端をご覧いただけたことと思います。

今年度も本校をより理解していただくために、今後も説明会を行う予定です。

詳しくは学校説明会スケジュールをご覧いただき、ぜひ説明会にご参加ください。

 


海外伝道の日礼拝を行いました。

5月26日(月)、海外伝道の日礼拝を行いました。

海外伝道の日とは、横浜英和学院の基盤となるメソジスト教会で、イギリスのジョン・ウェスレーが創立しました。ウェスレーの回心記念日(活動を決意した日)を海外伝道の人定めて各校で礼拝を守っています。シニアチャペルは日本キリスト教団牧師・立教大学文学部教授の廣石望先生に、ジュニアチャペルではアメリカ改革派教会宣教師・東京神学大学教授のWayne Jansen先生にお越しいただき、それぞれ「葉の陰に」「土の器にある宝」という題で奨励をいただきました。

本校は創立以来、常にアメリカ人宣教師の先生方に支えられ現在に至りました。礼拝終了後、現在在籍しているアメリカ人の先生方に感謝をこめて花束を差し上げました。

 

 

PAGETOP