青山学院横浜英和中学高等学校

〒232-8580 神奈川県横浜市南区蒔田町124 TEL:045-731-2861 045-731-2862

英和ウィークリー

英和ウィークリー

2015.10.21号


音楽教室を行いました。

10月20日(火)、音楽教室を行いました。

毎年様々なジャンルで行われる音楽教室ですが、今回は、ソプラノ歌手の森麻季氏をお招きして、午前中は中学生、午後は高校生が鑑賞しました。
森氏は東京藝術大学、同大学院独唱専攻を経て文化庁オペラ研修所を終了後、ミラノとミュンヘンに留学し、プラシド・ドミンゴ世界オペラコンクール「オペリア」等多数の国内外のコンクールに上位入賞を果たされています。また、世界の舞台を数多く踏まれ、古典から現代まで幅広いレパートリーを誇り、コロラトゥーラのたぐいまれなる技術、透明感のある美声と深い音楽性は各方面から絶賛され、日本を代表するオペラ歌手として注目を集めていらっしゃいます。
今回の演奏曲も幅広く、バッハやヘンデルをはじめ、NHKドラマ「坂の上の雲」のメインテーマや、東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」、「翼をください」など馴染み深い曲も演奏してくださり、美しい歌声がブリテンホールに響き渡りました。
演奏会終了後、新聞部の取材にも気さくに応えてくださり、本校生徒たちにはとても素晴らしい音楽教室となりました。

 

PAGETOP