青山学院横浜英和中学高等学校

〒232-8580 神奈川県横浜市南区蒔田町124 TEL:045-731-2861 045-731-2862

英和ウィークリー

英和ウィークリー

2017.03.08号


【卒業特集】送別会が行われました。

2月28日(火)、生徒会主催の送別会が行われました。

お世話になった先生方や、クラブの後輩たちからのビデオレターや、6年間の歩みをまとめたスライドなど、懐かしい写真に会場は大いに沸きました。

最後に生徒会からの記念品を受け取り、会場を後にしました。

 

 

 


【卒業特集】卒業昼食会が行われました。

3月1日(水)の午後、卒業式を終えた卒業生は、卒業委員の保護者の方たちが用意してくださった昼食会に参加しました。

よく食べ、よく笑い、とても楽しそうにおしゃべりをしていました。

食べきれないくらいの、お料理やスイーツは、どんどん追加され、全員で一緒の最後の食事を楽しんでいました。

生徒の卒業委員が企画したビンゴや、先生との会話など、忘れられない1日になりました。

 


【卒業特集】第69回卒業証書授与式を行いました。

3月1日(水)、早春の晴天の下、ご来賓・保護者・先生方・下級生が参列する中で、静かに滞りなく卒業式が行われ、卒業生一人一人に卒業証書が手渡されました。英和で過ごした日々を思いながら、未来に向けて巣立っていく姿を、しっかりと胸に刻み、送り出すことができました。

式が終わると、クラブの後輩たちに囲まれて祝福を受け、思い思いに写真を撮っている様子はとても楽しそうでした。

 

 


【卒業特集】卒業記念礼拝が行われました。

2月24日(金)、中学1・2年の時、毎朝礼拝を行っていた礼拝堂に、6年生全員が集い卒業礼拝を行いました。卒業生たちの6年間を見守り、温かく包んでいた礼拝堂で、クラスメートと一緒に、静かな時を過ごすことができました。

伊藤学院長から「忍耐は希望を生む」というタイトルで、メッセージをいただきました。

自らも卒業生である学院長は卒業した頃の思い出を、あと4日で巣立つ若い同窓生に向けて、丁寧に温かく語ってくださいました。

 

   

 


【卒業特集】卒業記念講演を行いました。

2月27日(月)に、卒業式を目前に控えた高3年生に向けて、卒業記念講演が開かれました。日本キリスト教協議会教育部総主事でいらっしゃる比企敦子先生をお迎えし、先生の豊かな人生経験を通して、世界の国々の様々な情勢について学ぶ機会が与えられました。これから新たな人生の第一歩を踏み出そうとする時にあって、もう一度自分の生き方を考える大変有意義な時間となりました。(文:学年主任)

 

PAGETOP