青山学院横浜英和中学高等学校

〒232-8580 神奈川県横浜市南区蒔田町124 TEL:045-731-2861 045-731-2862

英和ウィークリー

英和ウィークリー

2019.04.24号


クラブ紹介を行いました。

4月9日(火)、中学1年生を対象としたクラブ紹介が行われました。

先輩たちが工夫を凝らして紹介したことを参考に、仮入部をして、希望のクラブに入部します。

   

始業礼拝と生徒会役員認証式、新入生歓迎会を行いました。

4月9日(火)、1年から6年まで全学年そろって新しい年度が始まりました。

始業礼拝に続き、新任教師の紹介、新生徒会役員の認証式のあと、新生徒会による新入生歓迎会が行われ、各クラスの代表に花束が贈られました。

   

 


【春休み活動報告】USAキャリア直結型研修が行われました。

3月21日~4月2日の期間にUSAキャリア直結型研修が行われました。

最初は英語漬けの生活に戸惑っている姿も見られましたが、ホストファミリーとの生活やCBUでの人との関わりを経て、次第に慣れてきたようです。最後には英語での会話に積極的に参加することが出来ていました。自分の将来の視野を広げるいい機会にもなりました。

 

6年生が修養会を行いました。

川崎戸手教会の孫裕久先生を講師に迎え、「私たちの生き方」というテーマのもと活発なディスカッションを行い、お互いに絆を深めたようです。この学年は、どのクラスも行事等への団結力が強く仲が良いのですが、この修養会を通して相手の立場にたちつつも自分らしく生きることの大切さを学ぶことができました。いよいよ直前に迫ってきた受験期をお互いに気遣いをしながらクラス、そして学年が一体となってそれぞれの目標に向かい、果敢にチャレンジしてほしいと思います。(文:学年主任)

     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
 

 


1年生が初めての給食

午前中の授業が終わり、みんなが楽しみにしている給食の時間です。初めての給食なので、全員が三角巾とエプロンを着用して、先生の指示を受けて配膳をしました。今日の献立は米粉ロール、チキン南蛮、マカロニサラダ、牛乳、フルーツゼリー。お祈りを終え食べ始めると、教室の中はにぎやかな声で満ちました。

 
   
PAGETOP