園生活の様子

年少

年中

年長

園生活の様子

2019.02.28

【年長】2018年度2月の様子

 

 

凧あげ

ビニールに型紙を合わせて型どり、切るところから、自分の凧を作りました!第2グランドで思い切り走りながら、凧が元気よく風を受けていました。
     
     

コマ回し大会

白木のコマに自分の色を塗った自分だけのオリジナルこま。どんどん回すのが上達し、粘土板の上や手のひらなど、次々に新しい技が出来るようになっていきました。何度もこま回し大会も行い、何人ものチャンピョンが生まれました!! 
     
     

大根収穫 ~大根もち&大根ポテト~

大きく育った大根。秋に蒔いた種はあんなに小さかったのに~!と驚きです。子どもたちと相談して、大根もちと大根ポテトを作って美味しくいただきました~♪ 

 

1年生招待会

 今年も、一年生のお兄さん、お姉さんが遊びに来てくれました。みんなでゲームをしたり、お歌を歌ったり、楽しい時間はあっと言う間に過ぎ去りました。
     
     

お別れ遠足

卒業を前に、新江ノ島水族館へ行ってきました。イルカショーでは、イルカの大ジャンプに驚き、タッチングプールでは、大騒ぎしながら小さいサメやヒトデに触って大興奮。その日はちょうど暖かかったので、お弁当後は海に出て砂浜で遊びました。
     
     

メキシコミックスパーティー ~準備編~

 いよいよ、卒業も目前!3年間の思い出を振り返った後、みんなで年少さん・年中さん・先生たちに、いままでのありがとうの気持ちを込めて何か出来ないか考えました。みんなで相談した結果~~メキシコミックスパーティーを開くことになりました!パペルピカドの飾りや看板作り、ピニャータ作り、チケット作りにメニュー作り、ダンスチームの練習、などなど、張り切って準備しました!!
     
     

メキシコミックスパーティー ~当日編~

 さぁ、待ちに待った当日。チケットは、相談して決めた「もぎりチケット」。上手に半券を手渡せました。タコスとチョコレートドリンクのアトレを配膳し終えると、いよいよラバンバダンスショーの始まりです。そうです、メキシコミックスパーティーでは、ダンスショーを見ながらお食事が出来るのです!!! お食事の後は、ピニャータ割り。割れたらお菓子が出てきま~す♪