園生活の様子

年少

年中

年長

園生活の様子

2019.04.26

【年中】2019年度4月の様子

 

始業礼拝・入園式 

ひとつお兄さんお兄さんになった、ドキドキの始業礼拝・入園式。

これからみんなで楽しく過ごしていきましょうね!

豊かな1年になりますように。。。。 

 

 

 

自由遊び

室内遊び

新しいクラスのお友だちと好きな遊びをしています♪

お部屋では、積み木やおままごと、美容院ごっこなどをして楽しんでいますよ。 

   
   

 

外遊び

春のポカポカ陽気の中、お庭でも元気いっぱい遊んでいます!!! 

 

自由製作

自由製作では、春の青空に泳ぐこいのぼり作ったり、年少さんの頃からお得意の切り紙を作ったりして楽しんでいます。

はさみやのりを使うのも上手になりましたね。 

 

ねぎ焼き作り

年少さんの頃から育てていたねぎがすっかり大きくなりました。

年中さんのみんなで、どんなお料理にしようか相談をして、ねぎ焼きを作りました。

採れたてのねぎを刻み、ねぎ焼きの素に入れ、トッピングに桜えびと揚げ玉も入れ、まぜまぜ♪

ホットプレートで焼いて、「しょうゆ・ソース・マヨネーズ・めんつゆ」の中から好きな味をかけたら…完成!

とーっても美味しかったですね!!!

ねぎ焼きを作ってもまだまだねぎが余ったので、ラーメンやうどんのトッピングに入れて美味しく食べました。 

 まぜまぜタイム~♪

「私ここ持ってるから混ぜてね!」

 「おいしい~!!!」

「おかわり欲しいよ~!!!」

 

 

イースター礼拝・エッグハンティング

春の暖かい陽気となりました。

幼稚園ではイースターを覚えて、年長組のお兄さんお姉さんと礼拝をし、その後エッグハンティングをしました。

たまごを見つけた子どもたちは、嬉しそうにみせてくれましたよ♪