青山学院横浜英和中学高等学校

〒232-8580 神奈川県横浜市南区蒔田町124 TEL:045-731-2861 045-731-2862

丘光会

丘光会

丘光会活動の記録

2012年度総会及び懇親会のご報告
日時 2012年5月12日(土)午前11時開会(10時30分受付)
会場 横浜英和学院 礼拝堂
会費 2,000円(昼食代、写真代、送料含む)但し、新入会員は1,000円
プログラム 礼拝
奏楽:林 めぐみ先生(元横浜英和学院小学校教諭)
奨励:浜田 美也子先生(横浜本牧教会牧師)
ハンドベル演奏:横浜英和女学校中学高等学校ハンドベル部

総会:
[義題」2011年度活動報告・決算報告・監査報告・2012年度活動案・予算案
記念撮影
懇親会:ハジス記念会議室(午後1時~3時)
昼食:Coro Vivo (H20有志他)
参加者:58名

丘光会総会

懇親会バス旅行

今年は奥多摩・青梅にある御岳渓谷を27名の同窓生と散策してきました。
川合玉堂美術館で素晴らしい日本画を見学し、お隣の画廊レストラン「いもうとや」でお昼をいただいて、青梅きもの博物館では時代衣装や皇室の衣装など珍しい着物の伝統美を堪能することができました。バスの車中ではビンゴゲームで盛り上がり、日常の喧騒を忘れ楽しい、一日となりました。

懇親会バス旅行

シオン祭バザー

皆様のご協力のお蔭で今年も盛況の内に終わることができました。
献金・献品・ご奉仕・心より感謝申し上げます。
お蔭様で目標額も達成でき、学院に30万円献金させていただくことが出来ました。改めて、ご報告と御礼をさせていただきます。
また余剰金につきましては今後の丘光会活動費にあてさせていただきました。
今年は、会場の都合で喫茶室が運営出来ませんでしたが、新たに作りました丘光会オリジナルティー「シャイニングティー」をはじめとする各種お紅茶も好評のうちに早々と品切れとなりました。このお紅茶は機会ある毎に販売して参りたいと思っておりますので、宜しくお願いいたします。

シオン祭バザー

シオン祭バザー

シオン祭バザー

中学1年生の総合学習協力

1月11日・25日

新しい立派なお茶室が完成したのを機に今年の1月より中学1年生の総合学習に「お茶室見学と茶道」と題して丘光会が協力させて頂くこととなりました。
会員による講義とお茶のデモンストレーション後に140名の生徒さん全員に一碗のお茶をお楽しみいただきました。大変好評を博し、学院の説明会に使用したいとのことで、DVDに収録してくださいました。このようにして在校生と卒業生との交わりの場をご計画下さった学院に心より感謝申し上げます。また短期間で準備して下さった役員の方々、お忙しい中快くご協力下さいました卒業生の皆様に改めて心よりお礼申し上げます。

会長 二宮察子

中学1年生の総合学習協力

2011年度活動

シオン祭(2011.11.3)

丘光会のティールームでは、恒例の手作りクッキー付きのお紅茶やココア、お抹茶などをご賞味頂きながら、お琴の演奏をお楽しみ頂きました。特に、今年はH18の方々が〈ティーム18〉を立ち上げ、丘光会のために色々な製品(礼拝堂や丘光会館等の写真をプリントしたクリアファイルやステンドグラスをプリントしたバッグや菖蒲をプリントしたT-シャツ等)を考案・作製して下さいました。皆様から大変ご好評を頂き大盛況でした。

チーム18の人達
チーム18の人達

>アクセサリー
アクセサリー

バッグ
バッグ

お琴
お琴

バッグとカード
バッグとカード

ハジスティールーム
ハジスティールーム

ごくろう様会(反省会)
ごくろう様会(反省会)

2011年度総会及び懇親会のご報告
日時 2011年5月14日(土) 午前11時開会(10時30分より受付)
会場 横浜英和学院 礼拝堂
会費 2,000円(昼食代、写真代、送料含む)但し、新入会員は1,000円
プログラム 礼拝
奏楽:西條 聖一先生 (横濱英和学院音楽教師)
奨励:古谷 正仁先生 (日本キリスト教団 蒔田教会牧師
独唱:辛島 由希子先生(横濱英和学院音楽教師)

総会:
[議案」2010年度活動報告、決算報告、監査報告、2011年度活動案、予算案
記念撮影
懇親会:ハジス記念館会議室にて 午後1時~3時
コーラス:コーロヴィーヴォ
参加者:66名

2011年度総会及び懇親会のご報告

関西支部総会
日時 2011年6月10日
場所 ANAクラウンプラザホテル神戸

関西支部総会

2010年度活動

代議員会のお知らせ(2010.9.8)

9月度の代議員会が、来る9月25日(土) 13:30~15:30に開催されます。
代議員の方々には案内状を発送済です。万障お繰り合わせの上ご出席下さい。

総会のご報告(2010.5.8)

五月晴れの5月8日(土)、2010年度の丘光会総会(於礼拝堂)と懇親会(於ハジス記念室)が開かれました。総会に先立つ礼拝では、今橋朗先生(日本聖書神学校校長)から「神は公正か?」と題する説教を頂きました。そしてCoro Vivo(H20有志他)と学院中高音楽部の皆さんには、その美しいハーモニーをきかせていただきました。
今年度は新入会員の参加がなかったのですが、来年度は、より多くの新旧会員が蒔田の丘で集えるようにと、願っております。

総会のご報告

総会のご報告

総会のご報告

総会のご報告

ミス ハジス墓参(2010.4.6)

参加者:18名 / 場所:青山霊園 / 礼拝:武田治子牧師

墓前礼拝の後、青山霊園にある「ちとせ花店」のお座敷で昼食を共にし、ハジス先生の想い出を語りあい、皆様で在りし日の先生を偲び、和やかな大変良い時をもつことが出来ました。

ミス ハジス墓参

ミス ハジス墓参

PAGETOP