2014.03.26号

中学校終業式を行いました。

3月20日(木)、中学校の終業式を行いました。

義務教育を終了する3年生は、4月からは高校生として自分の意志で学ぶことになります。その節目として、今日の終業式はとても意義あるものになりました。

式終了後。今年度で退任なさる先生方の退任式が行われました。先生方は、生徒たちへの温かいメッセージをたくさん残してくださいました。先生方のご健康と今後のご活躍を本校一同お祈りしています。

 

 

     
     
  
     
     

USAキャリア直結型研修ツアーに行っています。(現地速報)

3月21日(金)~4月1日(火)の12日間、中学2年生から高校1年生までの20名がUSAツアーに行っています。今回の研修は、ロサンゼルス近郊リバーサイドにあるCBUを拠点に、研修が行われています。CBU(カリフォルニアバプテスト大学)は、昨年より本校の姉妹校になりました。USAツアーは、大学での語学研修の他、ホームステイ、ボランティア活動、ディズニーランド訪問、キャリア講演会等、充実したプログラムになっています。20名の生徒は、みんな元気いっぱいに、アメリカの大学キャンパス生活を楽しんでいます。3月25日は、英語による歴史の授業の後、FOODBANKでのボランティア活動に参加しました。