青山学院横浜英和中学高等学校

〒232-8580 神奈川県横浜市南区蒔田町124 TEL:045-731-2861 045-731-2862

英和ウィークリー

英和ウィークリー

2016.04.13号


【春休み活動報告】プロテスタントソフトボールリーグ大会でソフトボール部が準優勝しました。

ソフトボール部は3月21日と23日に行われた第34回プロテスタントソフトボールリーグ大会で準優勝をしました。

この大会は東京都と神奈川県にあるプロテスタントの学校が参加をして、春と夏に行われています。横浜共立学園との準決勝はサヨナラ勝ちで接戦を制しました。決勝は捜真女学校。得点圏にランナーを進めるものの捜真の好守に阻まれあと一歩及ばず。敗れはしたものの今後に向けて収穫の多い大会となりました。(文:ソフトボール部顧問)


2016年度入学式を行いました。

4月7日(木)、青山学院横浜英和中学高等学校の入学式を行いました。

あいにく、春の嵐になってしまいましたが、新入生は期待に胸を膨らませて保護者の方々と一緒に登校しました。

 式には青山学院大学学長の三木義一先生にご列席いただき、お祝いの言葉をいただきました。

終了後、1年生・4年生の学年の先生が紹介されました。

担任の先生と戻った教室には、心のこもったメッセージが生徒たちを出迎えました。

 


 

 

 


始業礼拝と新入生歓迎会・クラブ紹介を行いました。

4月8日(金)に始業礼拝を行いました。

全校生徒全員が集まり、2016年度が始まりました。

礼拝では新校長の小久保先生のお話の後、生徒会新役員の認証式と新任教師の紹介を行いました。

その後、新入生歓迎会とクラブ紹介が生徒会によって行われました。

 


   
PAGETOP