青山学院横浜英和中学高等学校

〒232-8580 神奈川県横浜市南区蒔田町124 TEL:045-731-2861 045-731-2862

英和ウィークリー

英和ウィークリー

2016.05.11号


第1回オープンスクールを行いました。

4月28日(木)に、第1回オープンスクールを行いました。
本校では、保護者の方々に日頃の授業を見ていただくオープンスクールを年に2回実施しています。
特に第1回目は、新入生の保護者の方々が大勢来校して、授業はもちろん、校内の様子やクラスの雰囲気などを実際に見ていただいているようです。

 

 

PTA総会が行われました。

4月28日(木)の午後、年に一度のPTA総会が行われました。
役員の新旧交代や、決算・予算などの承認を受け、新たな1年間が始まります。
総会後、各クラスに分かれて懇談会を行いました。

 


4・5年生を対象に、SNS講演会を行いました。

5月2日、4・5年生とその保護者を対象に、SNS講演会を行いました。

講師にはNPO情報セキュリティーフォーラム事務局長の植田威先生をお招きして、現在急速な発展を遂げているSNSについての講演をしていただきました。

家庭でも、子どもたちがどのようにSNSを利用しているかわからない状態で、不安を持っていらっしゃる保護者の方々にも一緒にお話を聞いていただくことで、家庭でのSNSに関する共通認識を作るきっかけになったのではないでしょうか。

知らない間に犯罪や事件に巻き込まれることなく、便利なツールとして賢くスマホやSNSを利用してほしいと思います。

 


4・5年生を対象に、進路説明会を行いました。

5月2日(月)、4・5年生とその保護者を対象に、進路説明会が行われました。

青山学院の系属校としての推薦入試の説明が、小久保校長よりあり、その後、進路部長の2015年度卒業生の進路状況の説明がありました。終了後は4年、5年と会場をわけて、それぞれの学年に進路説明会を行いました。

 

PAGETOP