青山学院横浜英和中学高等学校

〒232-8580 神奈川県横浜市南区蒔田町124 TEL:045-731-2861 045-731-2862

英和ウィークリー

英和ウィークリー

2017.05.31号


避難訓練を行いました。

5月30日(火)、地震発生を想定して避難訓練を行いました。

新年度になり、新入生にとっては初めての避難訓練で、避難経路や移動の仕方など、先生方の誘導でグラウンドに避難しました。

 


海外伝道の日礼拝を行いました。

5月29日(月)、シニアチャペル・ジュニアチャペルともに、海外伝道の日礼拝を行いました。

シニア礼拝では、日本基督教団世界宣教委員会委員・東京神学大学・千歳船橋教会の朴憲郁先生、ジュニア教会では日本基督教団世界宣教部幹事・シロアム教会の加藤誠先生をお迎えして、朴先生には「福音宣教の深さと広さ」、加藤先生には「光の子として歩もう」という奨励をいただきました。

海外伝道の日礼拝についてはこちらをご覧ください。

アメリカ人宣教師として、 本校で英会話やホームルームで生徒と関わってくださっている2名の先生に、生徒から花束が贈られました。

 

 

 


3年生は進路ガイダンスを行いました。

5月26日(金)のLHRは、ブリテンホールで生徒・保護者の方々へ進路ガイダンスを行いました。

選択科目など高校カリキュラムについての話の後、ベネッセコーポレーションの方から4月の学力試験結果と今後の学習についてのお話を伺いました。毎日の授業を集中して聞くことが大切で、授業を生かして成績をUPさせていく方法をパワーポイントを用いて分かりやすく伝えてくださいました。生徒たちはこれからの学習に生かしていこうと、メモを取りながら真剣に聞いていました。(文:学年主任)

PAGETOP