青山学院横浜英和中学高等学校

〒232-8580 神奈川県横浜市南区蒔田町124 TEL:045-731-2861 045-731-2862

英和ウィークリー

英和ウィークリー

2017.06.28号


California Baptist University (CBU)から宣教チームが来校しました。

姉妹校であるCalifornia Baptist University (CBU)から宣教チームが一日来校しました。朝、高校集会で共に礼拝を守り、音楽演奏を披露していただきました。その後、校内見学で様々な授業を見学し、中学生の英会話授業にも参加しました。放課後には帰国生や英語部の生徒とアクティビティをして、英和生とたくさん交流することができました。

 


5年生は修養会を行いました。

6月12日から14日に、5年生は伊豆の天城山荘で「豊かに生きるために」という主題で、修養会を行いました。主題講演には、霊南坂教会の後宮敬爾先生をお迎えし、人の強さと弱さについて、悲しみについて、先生の体験談や聖書のメッセージと絡めながらのお話をお聞きしました。礼拝やキャンドルサービス、ディスカッションなどのプログラムを通して、それぞれの生活を見直し、これからの生き方について考えることができました。雨のために、特別活動では合唱コンクールの練習をすることになりましたが、どのクラスも今年は難しい曲に挑んでいるため、良い練習の時間となったようです。また来年、更に有意義な修養会になることを期待しています。(文:学年主任)

 

PAGETOP