青山学院横浜英和中学高等学校

〒232-8580 神奈川県横浜市南区蒔田町124 TEL:045-731-2861 045-731-2862

英和ウィークリー

英和ウィークリー

2017.10.04号


オーストラリアのファーン生が来校しました。

9月27日(水)、オーストラリア・タスマニア島にある姉妹校、ファーン・スクールから生徒8名、先生1名が来校しました。日本スタディツアーの一環で英和でのホームステイが組まれ、英和生の家に五泊六日滞在しながら学校を訪問し、体育祭にも参加しました。学校では一緒に授業を受け、給食を食べ、放課後には日本文化体験で浴衣を着て、茶道部によるもてなしを受けました。ファーン生の来校は4年ぶりで、両方の生徒たちが交流を存分に楽しんでいました。(文:国際理解担当)

 


体育祭を行いました。

横浜文化体育館で体育祭を行いました。

前夜から雨が続き、交通機関の遅延などの影響で生徒の集合が心配されましたが、ほぼ時間通りに開会し、無事に終了することができました。

2018年度から共学になるため、女子校としては最後となった今回の体育祭も、オリジナリティあふれるプログラムで、来場してくださった大勢の保護者の方々と一体になって会場が盛り上がりました。

体育祭の運営は、毎年受け継がれている体育祭ファミリーのメンバーがてきぱきと進行して、スムーズに行われました。

接戦の末、緑組が優勝カップを手にしました。

 

◆ 開会式
◆ 5年体育選択
◆ 中学ダンス
◆競 技
   
◆ 応援団
◆ 対抗リレー
   
◆ 閉会式
◆ 優 勝(緑組)
 
◆ 体育祭ファミリー

 


 

 

PAGETOP