青山学院横浜英和中学高等学校

〒232-8580 神奈川県横浜市南区蒔田町124 TEL:045-731-2861 045-731-2862

英和ウィークリー

英和ウィークリー

2017.12.21号


コーラス部は横浜国際バプテスト教会の礼拝で、賛美の奉仕をしました。

コーラス部は12月17日(日)、横浜国際バプテスト教会の礼拝で、賛美の奉仕をしました。
クリスマスキャロルなど他約30分間奉唱させていただきました。(文:コーラス部顧問)


数学科は小学校6年生を対象にした小中連携の授業を行いました。

12月8日(金)の午後、英和小学校6年生を対象にした小中連携の授業を中学1年生の教室で行いました。今回はそれぞれの教室で、ユークリッドの互除法やインド式計算法など別々の内容について学習しました。高校での数学が実は算数の知識・技能を活用することで解くことが可能であることがわかり、児童たちは興味深く解説を聞いていました。また、小学校の保護者の方も来校されました。(文:数学科担当教師)

 


クリスマス礼拝を行いました。

12月19日(火)、シニアチャペル、ジュニアチャペルともにクリスマス礼拝を行いました。

シニアチャペルでは日本キリスト教団早稲田教会の古賀博牧師先生に「窓辺の小さなツリー」というタイトルで、ジュニアチャペルでは日本キリスト教団上大岡教会の原宝牧師先生に「クリスマス、ありがとう」というタイトルでメッセージをいただきました。

シニアチャペルではコーラス部による合唱、ジュニアチャペルではYWCAのよるハンドベル演奏が行われ、ハレルヤコーラスを一同で合唱しました。

これで、生徒たちは冬休みに入ります。

 

●シニアチャペル
●ジュニアチャペル   
PAGETOP