青山学院横浜英和中学高等学校

〒232-8580 神奈川県横浜市南区蒔田町124 TEL:045-731-2861 045-731-2862

英和ウィークリー

英和ウィークリー

2018.06.06号


臨時生徒総会が行われました。

2018年6月5日(火)に全校生徒が第一体育館に集まり、臨時生徒総会を開きました。議題は、2017年度生徒会会計決算と2018年度生徒会会計予算です。

生徒の協力もあり、生徒会役員の進行もスムーズにできて、決算は承認され、予算も賛成多数で可決されました。
この予算をもとにして、今年度の委員会やクラブなどの活動が行われます。(文:生徒会部長)

 

海外伝道の日礼拝を行いました。

横浜英和学院のルーツであるメソジスト派教会は、イギリスのジョン・ウェスレーが創設しました。ウェスレーの回心記念日(キリスト教伝道活動を決意した日)を本学院では「海外伝道の日」と定めて各校で礼拝を守っています。

今年度は、ジュニア礼拝に日本基督教団世界宣教部職員、東京台湾協会信徒の廣中佳実先生、シニア礼拝に合同メソジスト教会、ウェスレー財団代表理事の小海光宣教師を講師にお迎えし、説教をいただきました。

礼拝後、アメリカから宣教師として来ていただいているジョエル先生、ネイディーン先生に生徒会より日ごろの感謝と花束をお贈りしました。

中高では海外伝道の日を記念して、諸キリスト教団体への献金を目的として、「海外伝道の日献金」を6月8日までおこなっています。日ごろの神様からの恵みの応答として、示されるままにお捧げくださいますようにお願いいたします。(文:中高宗教部部長)

 

 

 

PAGETOP