「日々新たにされる」
2023.03.20
ホームページ チャペル便り 2022年度 第22号〈2023年3月20日〉
だから、わたしたちは落胆しません。たとえわたしたちの「外なる人」は衰えていくとしても、
わたしたちの「内なる人」は日々新たにされていきます。
コリントの信徒への手紙 二 4章16節
本日の中学校終業礼拝(卒業証書授与式を含めた)をもって、各校の卒業式が終了し、今年度も終わりの時を迎えました。今年の中学、高校の卒業生たちは、入学してからの3年間、コロナの影響を受け続けた学年でした。その中でも、誠実に学校生活に取り組んできました。4月からは。コロナ対策も緩和されていくでしょう。各校の卒業生の新しい生活が神さまに守られますようにお祈りしています。
3月15日に、幼稚園の卒園式に参加しました。入園式の時は保護者と離れるだけで泣いていた園児たちが、卒園式では一人で前に出て、ブリテンホールのステージに立ち、しっかりと保育証書を受け取る姿に毎年感動します。成長の姿は目には見えないものですが、時として目に見えるように感じられることがあります。小学校や中高の卒業式も、誇らしげに証書を受け取る子供たちの姿はとても素敵です。
いくつになっても、成長していきたいと思います。聖書の言葉にあるように、神さまによって「内なる人」が日々新たにされていくようにと願います。
2022年度の「チャペル便り」は今回で終了となります。これまでありがとうございました。
2023年度のチャペル便りは4月中旬頃開始予定です。
※写真は学校の「こぶし」の花です。