【全学年】花の日子どもの日礼拝

2026.06.16

6月11日、花の日子どもの日礼拝をまもりました。

全園児と希望の保護者がホールに集まっての初めての礼拝。きれいなお花を前に、学院宗教主任の伊藤先生のお話を聞き、最後に祝祷をして頂きました。

礼拝の後、いつもお世話になっている園バスのバス停付近のお店や駅に、お花と日頃の感謝の気持ちを届けました。

また翌日には年長児が幼稚園を代表して、学院警備室や給食室、交流会でお世話になった小学5年生の児童たちにも、日頃の感謝の気持ちを込めてお花を届けに行きました。