園生活の様子

年少

年中

年長

園生活の様子

2019.10.31

【年中】2019年度10月の様子

ダンス発表会

 楽しみにしていたプレーデーは、台風と大雨によって中止となってしまいました。

そのため、後日、おうちの方にダンスとかけっこを見てもらう発表会を行ないました。

ダンスは、楽器チームとフープチームとダンスチームに分かれて、それぞれ動きが違いましたが、一生懸命覚えて可愛くかっこ良くダンスをしました。

走るのが早くなった姿も、おうちの方に見てもらえて嬉しかったですね!!

 

   
   
ダンスの首飾りは子どもたち一人ひとりの手作りです。素敵な首飾りができました。→

 

親子遠足~地引網~

今年も、年少組さんと一緒に地引網遠足にいきました。

2回目の地引網ということで、子どもたちも慣れており、「網をこうやって引くんだよね!」と楽しんでいる様子でした。

獲れたお魚は…カタクチイワシや豆あじ、カンパチやタチウオなどなど。カンパチとタチウオは幼稚園に持ち帰り、塩焼きにしてみんなで食べました♪

お弁当を食べた後は、砂浜で思いっきり遊び、とっても楽しい遠足でしたね♪

 

 

 

番外編…ハロウィンプチパーティー

子どもたちから「ハロウィンしたい!!」というリクエストがあったので、ハロウィンプチパーティーをすることにしました!

年中組の子どもたちが可愛いおばけになって、年少さんや年長さんや職員室の先生方を驚かしにいきます。

「どうやったらビックリするかな?!」と鏡の前でおばけの練習をしていた子どもたち。かわいいですね。

驚かした後には、キャンディをプレゼントして、お土産にしました♪たのしかったね~!!!