園生活の様子

年少

年中

年長

園生活の様子

2015.05.31

【年長】2015年度5月の様子vol.2

 

お泊り保育 2015年5月22日(金)~23日(土)
 上郷森の家にお泊り保育に行きました

1日目:宇宙子ども科学館&ログハウス

まずは、宇宙子ども科学館とログハウスで遊びました。楽しい遊具がいっぱい!どんなに時間があっても足りません!!

 

     
     

1日目:上郷の森をお散歩➡バーデ➡ソフトクリーム・ラムネ

続いては、上郷森の家に移動して、荷物を置いた後、上郷の森をお散歩しました。沢山の虫や植物、木々を走るリスなど、様々なものに出会いました。その後は、施設内のバーデに、水着を着て入りました。出た後は、事前に自分たちで決めた、アイスかラムネを味わいました。
     

1日目:夜ご飯➡キャンプファイヤー➡夜の森のお散歩

夜ご飯は、カレーライス!1日動いてお腹もペコペコ。沢山おかわりをしました。その後は、施設内の火の間でキャンプファイヤーをしました。それから、懐中電灯を持って、夜の森のお散歩へ!!
     
     

1日目:真夜中は・・・・

みんな、疲れてすぐに寝入ってしまいました。おやすみなさい・・・・
     

2日目:朝ごはん➡森のお散歩

朝の目覚めると、家族を離れて泊まれたことに、ちょっぴりお兄さんお姉さんの顔つきになっている子どもたち。朝ごはんの後には、森に詳しいおじい様が森を案内して下さいました。
     

2日目:森での閉会礼拝

家族の方が森まで迎えに来て下さって、一緒にお泊り保育の閉会礼拝をしました。とっても楽しかったですね!お家の方に沢山、お話聞かせてあげてくださいね。