園生活の様子

年少

年中

年長

園生活の様子

2016.03.17

【年長】2015年度3月の様子

 

久良岐公園に行きました~

幼稚園バスに乗って、久良岐公園に行きました。去年も行った、久良岐公園。崖のぼりも、崖すべりも、道のない笹の森の探検も、沢山の落ち葉も、子どもたちにとっては、最高の遊び場です。神様の創られた山も木も葉っぱも、自然のありのままを全身で感じて、大満足でした。
     

お別れ遠足~八景島シーパラダイスへ~

卒業を前に、年長組の子どもたちと教師たちで、八景島シーパラダイスに遠足に行きました。5グループに分かれて、沢山の魚たちを見たり、触ったり、イルカにはジャンプの合図を送ったり(!!)、良いお天気に恵まれて楽しい一日になりました~。

     

ありがとうパーティー ~年少中さんが招待してくれました~

年少中さんが、卒業を前に、年長の子どもたちをパーティーに招待してくれました。楽しいゲームをしたり、チューリップの球根が植わった鉢をプレゼントしてくれました。最後は、年少中さんが、拍手でお見送りをしてくれました。
     

幼稚園生活を振り返って... 

幼稚園生活を振り返って、一番楽しかった遊びや、好きな給食、歌などを書きました。これは、卒業式の日にタイムカプセルに入れて、小学校2年になった卒業生の日に、皆で開いて一人ひとりにお返しします~!楽しみにしていて下さいね~!!
     

卒業式☆お祝いの会 

第88回卒業式が行われ、44名の子どもたちが巣立っていきました。卒業式後には、保護者の方々とお食事をいただきながら、楽しいひと時を過ごしました。 
     
 
 

  ご卒業、おめでとうございます!!

これからの歩みも、神さまの恵みと祝福が豊かにありますように。