園生活の様子

年少

年中

年長

園生活の様子

2020.03.24

【年長】2019年度3月の様子

 

2019年度、年長組の皆さん、ご卒業おめでとうございます!!

 

 今年度は、新型コロナウィルス感染拡大予防のため、午前午後、一クラスずつに別けての卒業式となりましたが、子どもたち一人ひとりが無事に卒業証書を受け取り、幼稚園を巣立っていきました。

 

卒業式 ~もも組(午前の部)~

卒業式後には、お庭で、♪さよならぼくたちのようちえん、を元気いっぱい歌いました。

 

 

     
     

 

卒業式 ~さくら組(午後の部)~

卒業式後、担任から一人ひとりお祝いの花束を受け取りました。

 

     
     

 

 

冬野菜の収穫

 ロマネスコ、葉大根、スパッコリー、ほうれん草、聖護院かぶ、を育てていた年長組の子どもたち。3学期に収穫して食べたものも、食べられなかったものもありますが、式後、まるまる太った聖護院かぶを抜き、その大きさに驚きました。ほうれん草は少しばかり、家に持って帰りましたが、お味見出来たかな~?!

 

     

 

寄せ書き

卒業する子どもと全教師がサインをする寄せ書き(HPでは名前部分は消してあります)。前園長先生が、寄せ書きの回りに、と桜の切り紙を一枚一枚手作りして送ってくれました。卒業式で伝えたかった、お祝いの気持ちを、桜の切り紙にしたためてくれました。

 

 

思い出

 幼稚園で楽しかったこと、大好きな歌など、思い出を描きました。卒業式後、先生たちがタイムカプセルに入れて、大切に保管しています~。小学2年生の卒業生の日にお返しするまで、楽しみに待っていて下さいね。

 

     

 

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!

4月からは、いよいよ小学1年生。神様が、それぞれの新しい生活を、大いに祝福してくださいますように。
先生たち、全員でお祈りしています!!