NEWS

高校2年修養会「豊かに生きるために」

2026.06.19 在校生の方へ

高校2年生は6月15日〜17日、千葉県にあるインターナショナルリゾートホテル湯楽城で2泊3日の修養会をおこないました。1日目の開会礼拝、主題講演を踏まえたグループディスカッションでは、「豊かに生きるために」というテーマについて、今後さらに深めていくための話し合いの第一歩を踏み出すことができました。

食事も大変美味しく、笑顔で元気に過ごす姿が多く見受けられました。

2日目も晴天に恵まれました。午前中は主題講演IIを聴き、グループディスカッションを行いました。

「愛する」ということの本質とは何かなど、さまざまな問いの答えを探しながら、主題テーマへの理解をさらに深めることができました。

午後は野外でのアクティビティに元気いっぱい参加しました。
夜はキャンドルサービスを行い、「音楽のささげもの」での美しい歌声や、友人たちによる心に響く感話に耳を傾けました。
学校を離れたこの3日間は、生徒一人ひとりにとって、これからの生き方を見つめ直す貴重な機会となりました。